初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

VS自分

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

 

情報があふれかえる現代。

 

インターネットや SNSの発達で

いろんなところで いろんな情報を 簡単に手に入れることができる現代。

 

周りを見渡せば

それぞれの分野で活躍してる すごい人たちを知ることが出来る。

また 実際に 会いに行って

本当のすごさを 身にしみて分かることができる。

 

 

僕らの 理美容業界も・・・

 

カットが めちゃくちゃ正確で早くて きれいな人。

毛髪ケミカル知識が豊富で 科学者ばりの人。

どんなカラーでも 的確に髪の上で表現できる人。

パーマのウェーブを 自在にあやつり ゲストにマッチするデザインを創る人。

経営のスペシャリストで 常に探求し続ける人。

講習会をプロデュースさせたら 右に出るものはいない人。

常に努力を怠らず 向上心を持ってる人。

 

 

さまざまな スペシャリストがいる。。

そんな人たちを 知るたび 会うたび

 

「ああなりたいな~」

「目指したい!」

 

と 感じる。

 

 

でも

果たして それだけでいいのだろうか・・・?

 

 

目標を持つのは 当然 必要なことだと思う。

しかし 

あの人のようになりたい あの人よりも・・・ と思うより

まず・・・

 

 

自分を越えれてるか?

 

 

去年の自分

先月の自分

昨日の自分

を 越えて 成長できてるか。。?

今の自分のほうが 成長してる! と

胸を張って言えるか?

 

そのほうが 先なんじゃないんか。。

 

 

目標は でっかく!

でも成長は 地道な道しかないと思う。

日々 少しずつでも 積み重ねていって

いずれ大きな花を咲かす。。

 

咲かす花の大きさは 人とは比べない。。

 

 

過去の自分に比べて 成長してるか。

人との比較なんて しなくていい。。。

 

自分にとっての 「しあわせ」 の目標がなんなのか

再確認して。

そこ 目指していこう。。

 

 

 

 

 

とゆー

独り言でしたw

 

 
たまにはこんなのもねw

 

IMG_6248

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・2月定休日のお知らせ

2月 22日(月)

   29日(月)

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。