初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「ハナヘナトリートメント」実際してみて〜♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

実際にしてみた方の感想♪

 

 

昨日の続きブログになりまーす。

まだの方は こちら見てみてね。

「皮膜トリートメント」と「ハナヘナトリートメント」の違いって?

 

 

本日は 実際された方の Before → After と

感想なんかを ご紹介〜♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

IMG_5287

 

 

○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

サロンモデル募集のお知らせ

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

カラー+矯正毛。そこに「ハナヘナ」でどうなる?

 

 

クセが気になるので 縮毛矯正してるUさん。

特に今の時期は 湿度が高く 髪を整えるのに苦労する時期なんですが

今回は それほど困ってないと。

おぉ それは良いことですね♪

なぜかと 考えてみると・・・

 

前に 初の「ハナヘナ」をしたんでした(≧∇≦)

 

根元はカラーのリタッチ(根元だけ塗ること)で 明るさあげて

中間、毛先は 「ハナヘナ」で 色味補充 + トリートメント効果を狙った。

 

結果 大変良かったそうで!

 

こんな嬉しい感想もいただいちゃった♪

 

 

 

嬉しいご感想 アザーーーッス(≧∇≦)

 

 

そう。

ハナヘナは 髪内部に成分が埋まって補強してくれて

その効果で

 

クセもなんとなく落ち着く

 

ということが起こる(≧∇≦)

ダメージとクセで悩んでる方は 一石二鳥 てわけです♪

 

で その後5ヶ月たってからの ご来店時。

 

Before

 

 

IMG_1292縮小

IMG_1293縮小

IMG_1294縮小

 

前回は 根元メインの縮毛矯正をかけたので

まだ 収まってる感じ♪

毛先のコンディションも 悪くないですね〜♪

 

で 今日は

前にした 「ハナヘナ」がお気に入りだったので

またしたい! とのこと♪

 

了解ですー!

 

ばっちり綺麗にしちゃいますね〜♪

 

根元は黒いの出てきてるので カラーで染めて

中間・毛先は ハナヘナでトリートメントしつつ色味補充。

じっくり時間おいたら

炭酸泉で しっかり流して

DO-Sシャンプー&トリートメント。

仕上げは ちょこっとDO-Sオイルつけて

ぶわーっと乾かしたら・・・

 

完成〜♪

 

 

After

 

 

IMG_1295縮小

IMG_1296縮小

IMG_1297縮小

IMG_1298縮小

 

軽〜い けど しっとりツヤツヤ〜♪( ´▽`)

しっかり 美髪ゲットですね〜♪

 

 

合成

 

ほんと ハナヘナは独特な落ち着き、しっとり感、素髪感が髪に出て

大好き♪( ´▽`)

 

 

Uさんも気に入っていただけたようで 嬉しいです♪

 

 

カラー+縮毛矯正してる髪って

思ってる以上に デリケートな状態。。

ロングの方だと その髪と長期間付き合うことになるわけです。

なるだけ 扱いやすい、綺麗な状態の髪でありたいですよね。

それを達成するために どちらをチョイスするか? って話だと思うんですよ。

 

「皮膜系トリートメント」 か 「ハナヘナトリートメント」か。

 

それぞれのメリット・デメリットは

前日のブログに書いてるから しっかり読んでもらってw

「皮膜トリートメント」と「ハナヘナトリートメント」の違いって?

 

選んでもらったらいいと思います♪

どっちがいいのか分からない〜汗 という方には アドバイスさせてもらいますしね♪

 

ちなみに ウチ、レシェルブでは

 

90%が 「ハナヘナトリートメント」です♪( ´▽`)

 

 

IMG_1160縮小

 

IMG_0989縮小

 

IMG_6723縮小

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

H28・6月定休日のお知らせ

 

6月 13日(月)

   20日(月)・21日(火)

   27日(月)

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。