初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

お友達美容師さんが「春ヘアー」求めてご来店♪( *´艸`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ブログやSNSを 本格的に使い始めて早4年ほど。

当時は 勤めてたところの同期や先輩、後輩ぐらいしか

知ってる理美容師さんっていなかったんですが

今や 全国にSNSで繋がってる理美容師さんがいる。

ネット上だけではなくて リアルでもお会いしたり。

いろんな講習会に行っても 顔見知りの人が多くなって

そこから いろんなつながりや交流があって どんどん広がってる感じ。

ちょっと前までは 考えられなかったですけどね〜w

 

ここ 兵庫県の理美容師さんも

色々と活動的で 勉強熱心な方が多くて。

僕も 常々いい刺激をもらってます。

 

そんな勉強熱心な美容師さん。

兵庫県福崎町というところにある

Luciaールシア・ヘアーデザインーの オーナー美容師 ちなみさんが

レシェルブに髪しに来てくれましたよ〜♪

 

 

・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

レシェルブより 臨時駐車場のお知らせ

【お知らせ】駐車場工事に伴うお願い。

 

・・・・・・・・・・・

 

 

初のレシェルブへ おいでやす〜♪

 

 

ちなみさんとは 講習会でもよく一緒になって。

一番初めは もう2年前になる 神戸であったのぶさんの講習会。

これが 初めまして〜でしたね♪

野武屋本店の仕事 LIVE in神戸

 

懐かしいっすね〜 なんて話をしながらw

 

ちなみさんは ルシアで4人のスタッフさんをまとめる オーナーさん。

皆さん女性のスタッフさんなんですが

結婚した後も、子供がいても 活躍できる場を提供し、楽しく仕事ができるように

そういう想いで サロンをオープンされた。

お話ししてても すごく共感できる部分が多い 勉強させてもらえるパイセンです♪

 

ちなみさんブログ♪

ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える美容室☆福崎町ルシア☆のブログ♪

 

 

そして

Before

 

IMG_6574縮小

IMG_6573縮小

IMG_6572縮小

IMG_6571縮小

 

いやー
これ After ですか!?? ってくらい
もうすでにツヤッツヤ 綺麗ですが〜
どこ切りましょう?(^◇^;)

 

 

てのは冗談でw

 

すでに したいイメージは画像で送ってもらってる♪

 

ちなみさんは DO-Sシャンプーとハナヘナをご愛用で

いつもハナヘナで色補充しながら トリートメントしてるので

こんなにつやっつや♪

「ツヤ髪で5歳若くなりたい希望を叶える美容室」 は伊達じゃぁありませんね♪

 

では 早速カット〜

の前に 少しチェックを・・・

 

IMG_6530縮小

 

おお!

なかなかの生えグセ。。 これは難易度高し ですな。。

 

でもまぁ なんとかしちゃうんですけどねー♪

 

 

では さくさく〜っとレザーカットで〜

しっかり隙間作って 軽さ&柔らかさ出すのも忘れずに・・・w

カットが終わったら カラーリング。

少し立体感を出せる 「ハイライト」を入れていきますよ〜

スジ状に取った髪にペタペタ塗って 銀紙に包んだら

残りの根元もカラーリング。

 

IMG_6531縮小

 

こんな感じw

 

IMG_6533縮小

 

ねっ♪

 

お時間きたら 炭酸泉&DO-Sシャンプーで しっかり流して

ハイライト部分 ちょいと根元が明るくなってたので 補充のためにシャバディゴをON。

DO-Sトリートメントをたっぷりつけて さら〜っと流し

仕上げは 根元からぶわーっと乾かして

スプレーワックスちょちょいっと付けたら

完成〜♪

 

After

 

 

IMG_6565縮小

IMG_6564縮小

IMG_6563縮小

 

IMG_6579縮小

IMG_6581縮小

IMG_6580縮小

 

はい ステキ〜〜〜♪( ´▽`)

「大人女子のスプリング・アシメヘアー」の出来上がり♪

 

ハイライトが ちょいと隠し味になって

上品さと アクティブさを両立させてますね♪

 

合成

 

実は 前からハナヘナのインディゴも含めたヘナをされてるので

「明るくすると 緑になると思います〜w」 とは事前に言われてたんですが

 

ちょっと根元攻めすぎ パツキンになってしまって(^◇^;)

 

シャバディゴで色味補充して ナチュラルに収まったんですが

ちょいと 焦りましたwww

 

 

じゃ 最後にご一緒に〜

 

ちん♪

 

IMG_6582縮小

 

遠くからご来店 ありがとうございました〜

いろいろお話しできて また自分自身も刺激をもらいました!

ちなみさんの行動力・実行力 尊敬します♪

 

 

あ!あと

すっごい美味しい いちごまでお土産にいただいて〜

 

IMG_6544

 

信じられんぐらい 甘くておいしかったです〜♪

言われてた通り 一瞬で無くなりましたwww

ありがとうございます〜!

 

 

また 5月の神戸講習でもお会いできるので

その時は たくさんお話ししましょうね〜♪

 

IMG_6538

 

また〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・3月定休日のお知らせ

3月 7日(月)

  14日(月)

  21日(祝月)

  28日(月)・29日(火)

 3月は第3火曜日も営業となり、かわりに最終月・火曜日が連休となります。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。