初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

出張プライベートレッスンに参加!IN広島♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

先日の月曜日。

お休みを使って

カットのお勉強しに行ってきました。

 

 

 

 

広島までー!

♪( ´▽`)

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ )です♪



NORI 自己紹介♪







○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ


◯レシェルブゲストの嬉しい口コミ集♪

↓

お客様のお声♪


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

のぶさんのシークレット

出張プライベートレッスン♪

 

 

そうなのです。

もはや説明不要なこの人。

一年先まで予約が埋まる人気理容師。

講習会開けばすぐにソールドアウト。

 

『野武屋本店 のぶさん♪』 ←ポチでブログ

 

 

いつもは野武屋本店でしてる

少人数でされる

「プライベートレッスン」。

 

これの出張バージョンを

広島でされるってことで

今回の主催者の

 

広島ワンダーヘアーの スーさん♪

 

http://ameblo.jp/wonderhair/

 

広島チャミクールの チャミちゃん♪

 

http://ameblo.jp/msmmrkm/

 

 

 

に誘ってもらい 参加させてもらいました♪

ありがとーございます♪

 

いつもなら講習会参加すると

レポートブログみたいなのを綴るノリですが

今回は シークレット講習ということもあり

細かいところは控えさせてもらって

自分が感じたことを主に

書いていこうと思います。

 

 

 

カット講習。だけど・・・

 

 

 

のぶさんのレザーカットを知るまでにも

自分自身、レザーは使っていて

それなりに使い慣れている感じはもっていた。

 

 

でも

初めてのぶさんに会った4年前

実際にレザーカットの技術を見て

そのカットへ向かう姿勢、突き詰めて考える思考、

引き出し多すぎるテクニックなど

 

度肝を抜かれた。。

 

ここまで深く考えてしてる人がいるんだ・・・

って。

 

 

最初は その見たのぶさんの技術を

トレースする、真似ることをしていって。

そうすると

結果も出てお客さんにも喜んでもらえるように。

 

カットがすごく楽しくなったんです。

 

 

今回、のぶさんの技術を

細かく噛み砕いて解説してもらい

自分で実践してみて

改めて感じること。

 

のぶさん

やっぱり突き抜けてるな〜 と。

 

 

 

自分で真似て実践して

できてるように感じてても

それよりさらに

細かく、深く、考えられてる感じ。。

 

 

ウィッグを切っていて

のぶさんに質問もさせてもらって

自分の技術の見直しを

改めてさせてもらった。

 

まだまだ気付くべきところが

あるようです。

 

まだまだ伸び代があるってことですけどね。

 

 

 

ただ

のぶさんはそこにはこだわらない。

 

と言うと語弊があるかもですが

プロの理美容師として

カット技術がしっかりできていて

ヘアスタイル切れるのは

当たり前の話。

 

その先の

 

「お客さんが本当に喜ぶためには

どうすればいいのか?」

 

を 真剣に365日考え続けてる人。

 

 

正確にカットするよりも

お客さんにとって大切なことが

もっとあるはず。

そんなことを問いかけてくるんですね。

 

 

技術を高めるのはもちろん必要。

ただ

 

それをどう活かして

お客さんに喜んでもらえる

自分になるか。

 

そこを考えて目指していかないと

いけないんだなって

痛切に感じました。

 

 

(寝てるしw)

 

 

当然ながら

 

自分は自分。

のぶさんにはなれない。

 

 

 

”のぶさんになる” んじゃなくて

のぶさんから学んだことを自分なりに活かして

もっと成長する。

もっとお客さんに喜んでもらえる

自分になる。

 

 

それが

たくさんの学びを惜しげも無く

浴びせてきてくれるw

のぶさんへの恩返しなんじゃないかと

勝手に思ってます。

 

 

 

また こういった講習会で

会える全国の理美容師さんたち。

 

みんな もっと成長したい。

もっとお客さんに喜んでもらいたいっていう

同じ想いで参加してる方ばかり。

 

 

ほとんどの方が

毎日ブログ更新してて

未来のお客さんに向けて

自分の想いを発信してます。

 

http://ameblo.jp/reiko-lily/

 

http://ameblo.jp/kan-yukan0102/

 

http://ameblo.jp/tomokurukou/

 

http://ameblo.jp/salondetete/

 

http://ameblo.jp/kotori-no-mori/

 

http://ameblo.jp/luciahair/

 

神戸・大人の女性のキレイを叶える美容師ブログ

 

http://ameblo.jp/misa-hair-salon/

 

http://ameblo.jp/ik3510/

 

http://ameblo.jp/fleur-hair/

 

http://ameblo.jp/funakkey-wizard/

 

http://ameblo.jp/blendy184/

 

 

そして

講習の素敵なフォトを撮ってくれた

 

伊豆下田の美容室ログ&ブラーボ

センコーこと 平山さん♪

伊豆下田 自分らしい髪型に出会えない人へ〜褒められヘアをプレゼント!

ブローの要らない簡単ヘアを提案!美容室ログ&ブラーボ

 

 

素敵なたくさんのフォト

ありがとうございました!♪( ´▽`)

 

 

プライベートレッスンが終わっても

熱い話は続く続く・・・

 

 

みんなほんと

仕事のことになると熱くて、語って

いつまでもこの場に居たくなる。

 

 

そんな空気感を作ってくれる中心も

やっぱりこの人なんですよね。

(≧∇≦)

 

 

 

のぶさん

深く、熱く、ウザく

ありがとうございました!!

 

まだまだ成長できる自分に

気づかせてもらい

ワクワクしてます(≧∇≦)

 

これからもずっと

よろしくお願いしまーす♪( ´▽`)

 

 

 

ちんっ♪

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まだ募集中ですよ〜♪

ぢーぢとのぶ 夢のコラボセミナーin大阪♪

 

日時変更、キャンセルについてのお知らせとお願い

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 






H29・2月定休日のお知らせ


2月  20日(月)・21日(火)

       27日(月)




H29・3月定休日のお知らせ

3月   6日(月)

       13日(月)・14日(火)

       20日(祝月)

       27日(月)・28日(火)


よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪

◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

セルフスタイリング法リンク集

デジキュアパーマって?

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ

「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。