初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

前髪のクセをなんとかしてほしいとご相談。。結果は・・・

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「前髪のクセが すごいんです。。」

 

 

「娘が 前髪を作って下ろしたいらしいんですけど

クセがすごくて うまく下ろせないんです。。」

 

という 一本の電話から始まった

初めてご来店の お母さんと娘さん。

 

電話でなるべく 詳しくは聞いたんですが

実際 どんな状態か見てみないことには 本当にはわからない。

お母さんは パーマで。

娘さんは カットと、前髪ストレートの相談で。

 

さー どんな状態なのか・・・

 

 

ドキドキ。。w

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

IMG_6248

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

ご来店ー♪ ん? それほど・・・

 

 

初めましてー♪

一通り 自己紹介済まして

娘さん お悩みの「前髪」について お話を伺って・・・

 

では 早速 見させてもらいましょうかー

 

Before

 

 

IMG_1165縮小

 

ん。 一見すると 髪のクセはそれほど強くないような。。

 

でも めくると・・・

 

ぺらっ♪

 

 

IMG_1166縮小

 

うーん。

後ろ向きに浮いちゃってる生えグセ。

 

ってヤツやね(^_^;)

さしずめ 「中村アン」風 生えグセとでも名付けようかw

 

 

中村アン

 

 

この部分で ぱっかり分かれちゃって 自然な下ろし前髪にならない。。

てのが 悩みなんやね〜

 

反対っ側も・・・

 

 

IMG_1167縮小

 

これだけ見ると かなりクセが出てるように思う。。

 

でも 大丈夫♪

 

これぐらいの生えグセなら 問題なく前髪作れますよ♪( ´▽`)

 

安心して 任せといてね〜♪

 

 

まずは 髪をすっぴんに♪

 

では 一旦シャンプーさせてもらって

髪を 「すっぴん状態」 にさせてもらいましょー♪

 

 

使うのは もちろん

「DO-Sシャンプー」

 

ね。

 

DO-Sシャンプー&トリートメント

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

 

で 洗いあがって クシで優しくとかしたら

 

いきなりメインイベント。 前髪カット!

 

濡れてるときと 乾いてる時のギャップが 今の時点で分かってるので

濡れてるうちにカットしたほうがいいと判断。

生え際の クセ強いところは 慎重に慎重にカット。。

上から少しづつ 長さを変えていって ミルフィーユ状にカット。

 

前髪は こんなこと考えながら切ってますよ♪

前髪の重要性。

 

 

 

この時点で うすうす気づいてたんですが

今回ね。

 

 

前髪ストレートパーマ しなくてもいいわ。(^◇^;)

 

濡れてるときから それほどクセ出てなかったんだけど

手だけで ぶわーっと乾かしてる時も

ほとんど クセが出てくることがなかったw

ブローとかしなくてもねw

 

 

だって この仕上がりだもん。

 

After

 

 

IMG_1168縮小

IMG_1170縮小

 

念願の 自然な前髪〜♪( ´▽`)

カットで クセが出る部分は短く、上から厚めの前髪として髪を下ろしてるので

生えグセを 押さえ込むようになってる♪

 

 

合成

 

ね 全然ストレートいらなかったでしょw

 

 

大切なのは 前髪の乾かし方。

 

濡れてるときに どうやって乾かすか。

それが 前髪をキレイに下ろす 最重要ポイント。

もちろん しっかりレクチャーしましたよ♪

 

でも 忘れてるといけないので

ここでも 動画で復習しといてね♪

 

 

 

ポイントは 「大胆に!グリグリっと地肌から乾かす」 ですよ♪

 

 

続けていくと

前髪くんも馴染んできて

「あっ ボク 下に下りたほうがいいのかな?」 って

勘違いしてきてくれるからねw

これマジw

 

もし わからないことあったら

いつでも 知らせてね〜♪( ´▽`)

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

H28・6月定休日のお知らせ

 

6月 6日(月)

  13日(月)

  20日(月)・21日(火)

  27日(月)

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。