初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

どS&板坂先生のブログ講習〜新年会もねw〜 その2♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

お出迎えから 昼食 初の「DO-S AZITO」潜入と

講習始まる前から 興奮で お腹いっぱい気味w

 

今日は 昨日のブログの 続きです♪

「DO-S AZITO」に初突撃!w どS&板坂先生のブログ講習〜新年会もねw〜

 

 

その後の 板坂先生のブログ講習で

さらなる刺激を受けることに。。w

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

板坂裕治郎先生の ブログセミナー(さわりw)

 

 

いちおう 「さわり」 とのことでしたがw

 

DSC09068

 

ぜーんぜん さらっとじゃなくて。(爆)

 

のっけから 全開でした!

 

 

ブログ → 「アホ社長再生プロモーター裕治郎・原点回帰じゃなく原点回起」

 

 

板坂さんは 「アホ社長再生プロモーター・原点回帰じゃなく原点回起」

というブログを主宰。

元は洋服屋の経営者で バリバリのやり手。 順調に規模を拡大していったが

仕入先の倒産で 一転して窮地に。

一時はかなりの負債額を負い どん底にあったそうです。。

 

そこから

自分のような失敗者をこれ以上出すまいと

考え方を180度変えて コンサルタントに転身。

 

アホ社長再生を目的で始めた経営者セミナー 【小学5年生でも分かる単純明快経営塾】は

失敗した人だから言える切り口と好評で すでに600名以上の卒業生がいるそうです。

年間売上500万というお先真っ暗な経営者を たった1年で5000万の売上をあげる経営者に再生させる。

4億円の売上が12億円に伸びた!

5,8億円の売上が2年で10億円に!

 

と 実績も多岐にわたる。

 

 

DSC09072

 

卒業生の成功体験や 事例を紹介。

皆さんまさしく 「人生が変わる」 体験をされてる。

 

 

DSC09074

 

裕治郎さん自身も 「笑っていいとも!」 に出演したり(!)

タモさんとも共演!w

ブログ毎日書き続けて 8年だそうですが

こーゆーことが 起こるんですね〜

これも 確かな理論に基づいて 書き続けた結果だとおっしゃってた。

 

 

で 皆さんの自己紹介が始まり。

総勢 20数名のメンバー。

いろんな地域から 遠方からも来られてる。

ぢ〜ぢの車で一緒だった 脇坂さんも 石川県からの参戦で

遠くからすごいな〜〜〜 と感心しておりましたが

 

もっと遠くの方 いた。。

 

 

 

IMG_5904

 

北海道 の 関さん♪

ブログ → 北海道 室蘭・登別市 美容室 HairMake BaoBab ダメージヘア バサバサ ボサボサ髪 解決ブログ♪

 

北海道〜〜〜〜!!

 

半端ない行動力w

一年に何回かは ぢ〜ぢに会わないと しっくりこないそうですw

すごいな〜〜

関さんとは 同じく「ダメージヘア撲滅委員会」の会員なので

初めてお話しできて 嬉しかったです♪

いつも 素敵に変身されるお客様が出ておられるブログ♪

見させてもらって 勉強させてもらってますよ♪

 

 

そして 裕治郎さんのセミナーの 受講生が

セミナーを受けてから ブログを始めて 現在までの経過を報告。

それぞれ 良い結果が出てるみたいで 皆さん頑張ってるんだな〜と 実感。

 

その後 休憩挟みつつ 約5時間!

ブログを書く理由。 なぜ必要なのか? 己の売りは?

など ホントにさわりだけ?? ってなぐらい 濃密な講習。

 

場所を移しての 質疑応答♪

 

途中 場所を1階に移して

ぢ〜ぢ & 裕治郎さん との 質疑応答のコーナー。

 

IMG_5946

 

この笑顔♪

 

リラックスした質疑応答ながらも ここというところはビシッと指摘してくれる。

こういう大勢の前での 質問って

自分 昔は絶対できなかったんですが。 緊張で。

 

今の思考は 逆で。

 

せっかく こういう場をもらってるんだから 質問しなきゃ損!

「恥をかく」 ぐらいで疑問に思ったことをぶつけないと 来た意味ない。

 

と思ってます。

だから 質問しましたが・・・

 

やっぱり 聞いてよかった!

 

自分にとって めちゃくちゃ重要な話や キーワードもらいましたから。

これで 吹っ切れてブログ書けるってもんですw

ありがとうございました♪

 

その効果かどうかは 分かりませんが

さっそく・・・

 

アクセス数

 

 

めっちゃ アクアセス上がってますwww

 

 

そして お待ちかねの 新年会♪

 

 

実はこれがメインの人 多かったでしょ〜〜〜www

(僕も実はこっちがメインw)

 

みっちり 19時までした講習も終わり

2階へ上がってみると・・・

 

 

IMG_5919

DSC09091

ryouri

osake

 

 

なんじゃ〜〜こりゃ〜〜〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

豪華な中華盛り合わせに お酒たくさんw

こんなにたくさんの ロブスター初めて見たwww

 

みんなテンション上がってました♪

用意してくださった 皆さん ありがとうございました♪

 

 

では みんなで〜

 

かんぱーい♪( ´▽`)

 

kanpai

 

 

それぞれ 各地で自由に 飲んだり食ったりw

 

minnna2

minnna

 

こんな中でも みんな話すことは 仕事のことなんですよね〜w

ホント熱心♪

 

 

いつもは SNS上で活動してる 「ダメージヘア撲滅委員会」

この機会に メンバー大集合!

 

iinnkai

 

左奥から時計回りに

 

○NORI

○関さん

 

○ご近所・姫路の美容師 Takahiro Futimotoさん

ブログ → 兵庫 姫路 美容室 good-direction3 general-futimotoのブログ

 

○広島の美容師 チャミちゃん

ブログ → 広島市中区八丁堀 個室美容室☆薄毛・抜け毛・ダメージ毛をハナヘナ・DO-S・ヘッドスパで改善☆チャミクール

 

○これまた姫路の美容師さん 岩本さん

ブログ → 髪が傷まない 傷めないダーメージレス安心安全な白髪染め ハナ ヘナ姫路美容室・美容院 メンズ刈り上げおまかせあれ 岩本和英

 

○貝原会長♪

○守安ノリさん

○脇坂さん

 

○あ あと ムーチョさんも入会されたそうですw

ブログ → 米子市の美容室 ドゥー・ヘアードレッサーズ  オーナー む~ちょ中村のブログ

 

IMG_5929

 

なぜにww 風呂上がり?www

いつも 楽しく場を盛り上げてくれる 天性のえんたーてぃなーですね♪

 

 

話に夢中になりすぎて 皆さんと写真撮れなかったのが悔やまれる〜

 

IMG_5936

 

ちゃっかり チャミちゃんとは撮ってたけどw

偶然よ 偶然www

 

ホント 時間がいくらあっても足りないぐらい

もっと皆さんと話したかったな〜

 

また次の機会に とっておきます。

 

 

てな感じの ブログセミナー&新年会。

本当に 濃ーーーーい 1日になりました。

(2回で完結させるのも 無理あったな。。(^_^;)

 

ますます ブログでの発信に力を入れていこう!と

感じた講習でした。

そして ロブスターうまかった!!(笑)

 

参加された皆さん ありがとうございましたー!

また どこかでお会いしましょう♪( ´▽`)

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・2月定休日のお知らせ

2月 8日(月)

   15日(月)・16日(火)

   22日(月)

   29日(月)

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。