初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「前髪この写真のやつよりもうちょっと長めで♪」ってそれ一番うっとうしい長さかもよ(^^;;

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

前髪は その人の印象を大きく左右する すごく大切なパーツ。

それこそ 1mm、2mm 長さが違うだけで

全然違う印象に なったりする。。

 

でも よく聞いたりするんですよ・・・

題名のような言葉。。(^_^;)

 

 

・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

ちょっとだけ長くして?

 

 

大切な前髪。

切る時は 緊張もするはず。

すごく長い状態で 分けてたのを 下ろして前髪作る とかなると

それこそ 大きく変わるので ドキドキでしょう。。

 

”希望の長さはどれぐらいか?”

そのイメージの共有が 大切なので

よく スタイルブックなどを見てもらって

「どの前髪のイメージが近いか?」 をリサーチするんですが

 

その時 時々

こういうことを言われたりする。

 

「だいたい、この前髪の感じで あともうちょっと長めでお願いします♪」

 

ほう。

ほうほう。。

 

「なぜに?」 っていつも聞くんですが

 

「えっ(汗) いや、いきなり切るのはちょっと勇気がいるので、少し長目がいいかな〜なんてー(^^;;」

 

という

曖昧な答えwww

 

そう。結構お客さんは なんとなくそう感じて なんとなく伝えてることが多いw

 

でも よく考えてみてください。

スタイル写真に載ってる前髪が 一番整って、デザインも良くて、似合ってるのに

それよりちょっとだけ長く切る ってことはー

 

 

ちょうど一番うっとうしい長さ ってことになりません??(^◇^;)

 

カットして 1ヶ月ぐらいしてからの あのうっとうしい感じ。

わかるでしょw

その長さに わざわざ最初から切ったら

そりゃ すでに長くて気になるわけですよw

 

 

しっかり 似合う長さとデザインを見極めれば 大丈夫♪

 

 

何でもかんでも 短くするわけではなくてw

長めで斜めに流したほうがいいと感じれば 長さ残したりします。

ただ 真っ直ぐな髪、直毛すぎる髪は 流れる「しなやかさ・丸み」が無いので

その場合は パーマをかけたりしますけどね。

 

IMG_9301縮小

 

真っ直ぐ下ろして デザインする場合は

中途半端な長さでは 邪魔なだけなのでw

ある程度 短くは切ります♪

でも ちゃんと似合うポイントがあるので

それを踏まえれば 問題なし♪

 

 

IMG_6713

 

グッと おしゃれ度がアップします♪

 

ゲストの個性、好み、気分、雰囲気、お顔の形やパーツの配置具合などから

似合うと思う前髪を選択して

お客さんと相談。

その中で 決定していきますんで

あとは NORIを信じて 任せてくださいませ♪( ´▽`)

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

H28・3月定休日のお知らせ

3月 14日(月)

   21日(祝月)

   28日(月)・29日(火)

 3月は第3火曜日も営業となり、かわりに最終月・火曜日が連休となります。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。